top of page
検索

小浜島OP試乗&ビーチクリーン遠征

大人14名、子ども13名、OP3艇、船3隻で小浜島遠征に行ってきました。

お天気にも恵まれ、試乗会には小浜島の子どもたちもたくさん来てくれ、OPを楽しみました。その後、小浜のみんなと一緒にビーチクリーンをし、海ブドウ養殖所見学や夜は満点の星空の下、花火をしたりと楽しい遠征でした。ビーチクリーンでは、ペットボトルや発泡スチロール缶などあっという間にトン袋いっぱいのごみが集まりました。(2024.7.6~7.7)


ビーチクリーン(細碕でのビーチにて)

漂流ごみは各島で問題になっており、台湾や中国からのごみも多く、地球全体での問題であること、ビニールや人口ごみを食べた海洋生物が命を落とすなど、自然環境についても学びました。


青い海と空

遠征では、幻の島(浜島)にも上陸!帰りは、小浜島のマングローブでシュノーケル、カヤマ島沖でのシュノーケルと盛りだくさんの1泊2日でした。









閲覧数:6回

Comments


bottom of page