top of page
検索

【報告】2024セーリング&シュノーケリング体験in石垣(海と日本2024)



6月1日から30日の間で8日間『2024セーリング&シュノーケリング体験in石垣』 を開催いたしました。このイベントなどは、次世代へ豊かで美しい海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつな がる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環で開催いたしました。当クラブ所属のメンバーと一緒にヨットに乗る体験会とシュノーケリング体験を行いました。 メンバーが一緒になってヨットでのセーリング体験と 、親子でシュノーケル器材を利用しての、水中の魚やサンゴを観察して自然環境を考える体験も行いました。

8日間合計で、80名(子供43名、保護者37名)の皆さんにご参加していただきました。


参加者の皆さんからの感想としては、 「ヨットが楽しかった」 「初シュノ―ケルが楽しかった」

「足が着かない所でのシュノーケルが最初は怖かったけどだんだん 楽しくできた」

「今日、特にヨットを動かしたのが楽しかった!」 など、ヨットやシュノーケリング体験が楽しかったとの声を多くいただきました! また、機会があれば参加したいとのお声もありましたので、次年度でも開催の検討をしていきたいと考えています。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

閲覧数:7回

Comments


bottom of page